たびにっき

OL修業中。グルメ/旅行/本/映画で日常を作り上げています。完全なる私的日記として利用しています。

煮込みハンバーグはソースが命。ナツメグで高級感UP


f:id:youex:20141202004730j:plain

洋食風に、生クリームを入れてみたが、いつもぐしゃっと、綺麗に出来ません。どうして?と料理の先生に尋ねた所。
「パックからそのままいれるんじゃないよ…?」 

確かにパックから直接注ぐと、生クリームは一度皿の底に沈むので、「あれっもっと入れていいかな?」と思うのですが、後に浮き上がってくるのです。そうすると完全に入れ過ぎ。気付いた時には時既に遅し。

スプーンですくって少しずつ「垂らす」これ常識。味はとても美味しく出来たのですが…次からは気をつけよう。

ナツメグの香りが贅沢に…。
冬は赤ワインを使った料理がとても美味しいですね。


ナツメグ パウダー 100g 缶

ナツメグ パウダー 100g 缶