たびにっき

OL修業中。グルメ/旅行/本/映画で日常を作り上げています。完全なる私的日記として利用しています。

銀座 鮨 水谷

f:id:youex:20141202005905j:plain

先日の事。言わずと知れた名店、「銀座 水谷」さんへ。

出されるものは基本的に写真撮影禁止。食べるのに集中できないだろう、という事だそうです。

エンガワ、アワビなどいくつかおつまみを作っていただいた後、もう待ち切れず握りへ。コハダ、雲丹、鰯、蛸、次々と… びっくりするぐらい甘ーいシャリなのですが、ネタが不思議と引き立ちます。特にコハダは、今まで味わったことのない、品の良い甘さ、柔らかさ。思わず声を上げるほど、美味しかったです。

かなり職人気質の水谷さん、お愛想もカードは使えず全て現金のみ。お客に話しかけられてもニコリともしない。そんなご主人ですが、帰り際、私ような小娘にも、丁寧にご挨拶して下さいました。

もう少し修行してから、また伺わせてください!