たびにっき

OL修業中。グルメ/旅行/本/映画で日常を作り上げています。完全なる私的日記として利用しています。

クリスマスイルミネーションは年々パワーアップ@銀座 丸の内

f:id:youex:20141202002023j:plain

こちら、丸の内オアゾのクリスマスツリー。今年はメインツリーが4ヶ所あるみたいで、仕事ついでに全部回ろうかと思いましたが人の多さに断念…クリスマスの集客効果って凄いです。

f:id:youex:20141202002238j:plain

例年どおりの行幸通り。うまく写りませんが、華やかです。

f:id:youex:20141202002329j:plain
アナと雪の女王の特設イルミネーション。丸ビル入ってすぐの所。なんだか爆音でテーマソングが掛かっていて、列に並ぶとようやく前で記念撮影ができる。

そして帝国ホテル。

f:id:youex:20141202002508j:plain

f:id:youex:20141202002637j:plain

f:id:youex:20141202002650j:plain

この薔薇がとても美しかった。いくらなんだろう…とつい考えてしまいます。
銀座ミキモトのイルミネーションが、今年で最後だそうで、一度拝んでおこうと思っています。


私が好きなイルミネーションは、溜池山王日航ホテル前。去年は紫の電飾で煌びやかでしたが、今年はどうなんでしょうか…。