たびにっき

OL修業中。グルメ/旅行/本/映画で日常を作り上げています。完全なる私的日記として利用しています。

恵比寿は良く行くもののココしか知らない@ウェスティンホテル


f:id:youex:20150201230159j:plain

さて、順調に正月太りをしたわたくしは、痩せようという気も無いままに、ウェスティンホテル内の鉄板焼きをごちそうになりました。

f:id:youex:20150201230328j:plain

コンパスローズバーの向かいにある、鉄板焼「恵比寿」さんです。今回初めて訪れましたが、雰囲気はインターコンチネンタルの「赤坂」さんを少しこぢんまりさせた感じ。眺望が素晴らしいのに、柱などであまり眺める事が出来ず、勿体無いなぁと思いつつ肝心なのはやっぱりお肉でしょう。通常のコースのサーロインに50g足して200gを注文。サシもまぁまぁ綺麗。楽しみ。

f:id:youex:20150201230857j:plain

突き出し。上品な味。これからお肉を頂くのに邪魔にならないよう計算されています。

f:id:youex:20150201230954j:plain

鮑かロブスターを選べますが、いつもなら鮑を頼むところを今回はロブスターに。この時点でまだ生きていて元気よくビチビチ跳ねていました。ワタシ生物としてのエビ類ってダメなんです。グロテスクで怖い…
味がしっかりとしていて、甘さも充分、美味しかったです。

f:id:youex:20150201231217j:plain

f:id:youex:20150201231242j:plain

そしてお肉。焼き方はミディアムでお願い致しました。脂がしつこく無く、食べやすいなぁと感じました。ガツンと肉!という感じでは無かったです。上品な味で、ソースや塩も全体を通して拘っているよう。素材の味は赤坂、創作の味付けを楽しむなら恵比寿、といった所でしょうか。

f:id:youex:20150201231532j:plain

デザートと紅茶は別席に移動してゆっくりと頂けました。
ちなみにいつもは向かいのバーを良く利用しています。

f:id:youex:20150201231722j:plain

モヒートでカウンターひとり、読書したり。

f:id:youex:20150201231820j:plain

いつも頼むのは生ハムとフォアグラのテリーヌです。これが美味しいのなんの。

そして翌日は朝食の後、ジムへ行きました。フロントで入館証を頂いてからガーデンプレイス内のワークアウトクラブへ。ウェスティンのサービスエキスプレスの方、声が大きすぎず物腰も柔らかで、いつもとても心地よいです。たまに電話越しでも声がやたら張り切っている人居るけど、私は断然サイレンスウィスパーのほうが聞いていて心地よいです。

f:id:youex:20150201232201j:plain

朝食は、10時半までですが、9時くらいにいくと混んでいて20分ほど寒いロビーで待つことになります。でもそんなに早く起きられない…

ちなみに前回泊まった時の朝食の写真がこれなんですが、

f:id:youex:20150201232326j:plain

なんだろう、殆ど同じモノしかよそっていない上に、量が格段に増えている…

ジムは撮影禁止との事でしたが、1000坪もあるそうで、マシンも充実していました。プールは普通の屋内プールで、ビキニなんかでは到底入れそうもないような、スポーティな感じ。3時間程せっせと汗を流しました。マンゾク。

またすぐ利用しよう〜。