たびにっき

OL修業中。グルメ/旅行/本/映画で日常を作り上げています。完全なる私的日記として利用しています。

銀座 薬膳料理 星福

f:id:youex:20141207185219j:plain

星福で念願の上海蟹(雄雌)を食べました。この肉感、この濃厚さ…紹興酒とよく合います。さらに社長からのサービスで、27年もののレア紹興酒を頂きました!これが本当に美味しい……蟹は体を冷やすため、体を温める紹興酒と合わせて頂くのが良いんだそうです。ここの従業員の皆さんは薬膳のプロ、社長はなんと上海大学の教授ですって。とってもとっても良い方達でした。

f:id:youex:20141207185534j:plain

雄の上海蟹、胃は食べないんだよと、社長が取って下さいました。

f:id:youex:20141207185638j:plain

薬膳スープ。鮑、燕の巣が贅沢に…体がポカポカしてきます。

f:id:youex:20141207185743j:plain

雌の上海蟹!卵巣の濃厚さは前代未聞…雲丹を100倍に濃縮した感じでしょうか…とにかくお酒に合う!

f:id:youex:20141207185950j:plain

激辛麻婆豆腐。薬膳料理なので、普通の麻婆豆腐とは少し変わった味。辛さの中にコクと甘さ、ご飯が欲しくなりましたが我慢。



f:id:youex:20141207202505j:plain

デザートは燕の巣ココナッツミルク♡
美肌効果抜群です(^-^)